ペットも一緒に家族写真

ご無沙汰しております。
昨年秋より連日の撮影が続き、今年に入りようやく落ち着いてきました。
今夏もまた、たくさんの方とご縁ができたらと思っております。

今年2月末に撮影させていただきました、家族写真の様子をご紹介します。
この日の撮影は、久しぶりに帰郷された子供たちを撮影してほしいとのご依頼で
かわいいワンちゃんも一緒でした。
姉弟も美男美女で、すご~く画になる3人、いや2人と1匹でしたよ。


天気も良く、青空の下での~んびりお散歩!


ドラマ撮影の合間?って感じ。

  
楽しそー… 自然な表情がいいね。


かわいい~ワンショット


これまた画になる1枚。
カメラ目線がいいね。


さすがゴールデンリトリバー!
毛艶もとってもよく、陽を浴びて走っている姿は優雅でカッコイイね。


ワンちゃんが本当に大切にされてるなーって感じましたよ。
短い時間でしたが、楽しくて思い出に残る撮影ができました。

様々な撮影がありますが、写真を通して家族が喜び、みんなが楽しく幸せになれたらいいなという思いでシャッターを切ってます。

皆さんも、思い出を写真に残すなら、是非アヴェニールにお任せください。

思い出の写真を残すならアヴェニールへ

ちょっとビクビク、でも気になる…

家族写真の撮影で恩納村に行ってきました。
撮影前は、お子様がかなりの人見知りと伺っていましたが
実際に会ってみるとそんな様子もなくかわいらしい写真が撮れました


いきなりカメラ目線も緊張するかと、海を眺めてもらい後ろ姿を撮影
と思い、レンズを向けると1人振り向きこの表情!
何とも言えないかわいさ。


とは言え、全てが初めてのものばかり。
ママがヤドカリを見せると、パパにすり寄り、恐る恐る手を伸ばしていました。
この後、何回か見せていると急に手に取り、ポイ と投げてしまいました。
やっぱりこわいのかな?


この年の子どもって、何をやっていても見ているだけで癒されますね。


パパに抱っこされて大喜び!
ここでは紹介しきれないのですが、この日はやや波が高く
この後、波打ち際で撮影していた時に、ずぶ濡れになってしまいました。
でも、泣かなかった強い子です。

着替えも済んで、一休みの後は、緑を背景に撮影。


ランニングマン⁉ かっこいい!
いやいやそうではなくて、ワンショット撮影をしようと
芝生に座らせてもらったところ、長く伸びた芝生でチクチクするのが
気になったようで、この後立ち上がって無事撮影。


ラストはこの1枚。
このビーチ、私のお気に入りで、近くに宿泊される方にはオススメしていて
よく撮影に使うのですが、その日によって変化があり面白いですね。
この日は、いつも見かけない所で初めて朝顔を見ました。

同じ場所でも、雲や空、海の色も違い、時間で表情も変わり
新しい発見もありますよ。

そんな雄大な自然の中で撮る記念の写真、きっといい思い出になりますよ。

ロケーションフォトはアヴェニールで!

親子3代の家族写真

今回撮影のご家族は、子供3人とご両親に祖父母の7名での沖縄旅行で
末っ子の1歳の誕生日記念も併せての家族写真でした。


みんなで楽しく賑やかな撮影となりましたよ。


青い空と青い海、最高に晴れたビーチはやっぱり暑かった!
皆さん暑さにも負けず、海をバックにハイ、ピース


お兄ちゃんたちは砂浜をダッシュ!元気だね。


1歳の誕生日。ピンクのドレスでかわいく決めて
ママにたかい たか~いしてもらってご機嫌かな?


雲が多かったものの、太陽に照らされていい感じだったので
空を背景に撮影!これもロケーションフォトならではのカットですね。


このビーチ、木陰で休憩しながら撮影ができるので助かります
後半は緑の中で、お嬢ちゃんの1歳誕生日を記念して、お兄ちゃんたちも一緒にお祝いです。後ろでがんばってガーラントを挙げているお兄ちゃんもかわいいね。


みんなにお祝いされて、表情も豊かにおもちゃ片手に上機嫌。
この日の主役はやっぱりお嬢ちゃんかな。

家族写真といっても、皆さんそれぞれの形があり、家族旅行の思い出 +○○が
あるとさらに良い記念になりますね。
そんな思いを大切に撮影します。

記念写真撮影の際はアヴェニールにご連絡ください。

赤ちゃん役者だね

先日、ニューボーンフォトの依頼を受けてご自宅へ伺いました。


こんなご時世で、おくるみや赤ちゃんに触れることは
ご両親に直接やってもらうようにしているのですが
このおくるみは、退院後ママががんばって練習されたそうで
とてもうまくできていましたよ。


かわいらしい小物やブーケなども用意されて、ひとつひとつに愛情が感じられました。


ママやパパの優しい手に包まれて、健やかに元気に成長していくんでしょうね。
小さい手や足全てがかわいらしく ”一生懸命生きている” って感じです。


そして、今回チョット楽しませてもらったのがこの1枚。
全てのシチュエーションで、豊かな表情を見せてくれたのですが
スイカと一緒に…?というママからのリクエストでいろんなところに置いて
撮影したのですが、このポジションでなんとこの仕草。役者だね!

本人が大きくなってみた時に、恥ずかしがるかもしれませんが
良い思い出になりますよね。

大切な思い出の写真は、アヴェニールにお任せください。

 

ビーチで家族写真

今夏は、コロナの影響もまだまだ引きずりながらも、旅行でいらっしゃる方も増え、家族写真などの撮影依頼で連日猛暑の中を駆けずり回ってます。
皆さま、ご利用いただきありがとうございます。

今週のはじめも、家族写真行ってきましたよ。


とっても仲の良いご家族で、お兄ちゃんたちは最初緊張した様子でしたが
次第にいつもの調子を取り戻してきたようで、お父さんのリードもあり、楽しい撮影になりました。


緊張している子供たちには、やっぱり体を動かしてもらうのが一番!
今回は、パパ・ママにも頑張ってもらいました。


さすが負けず嫌いの男の子。二人とも真剣にダッシュ!
でも、大人はしっかりカメラ目線。


暑さもあり、少し休憩を入れてからの撮影再開。
その後は変顔したり、普段通りの表情も見せてくれましたよ。


ご宿泊のホテルをバックに、記念に1枚と思いきや
広々とした芝生を見て、みんなノリノリに


EXILE?


パパの一声でミニ運動会。


楽しそう~ みんな元気!


みんな汗だく、暑い中お疲れさまでした。
いい思い出になれば、とても嬉しいです。

沖縄はまだまだ暑い日が続きますよ。
感染対策を万全に、周囲に気を付けながら
是非遊びにいらしてください。

沖縄旅行の思い出作りには、アヴェニールの写真が一役買います。