サプライズプロポーズvol.2(ロケーションフォト編)

先日、アップしましたサプライズプロポーズの続きです。
プロポーズに引き続き、おふたりのショットを撮影しました。


サプライズ編では、彼の顔が見えなかったので
改めて撮影しました。

    
せっかくなので、指輪の手元撮影。
この日は時々曇る天候だったので、雰囲気を変えて2パターン撮影。


楽しそー!な感じをリクエスト。
おふたりともいい表情ですね。

     
歩いてるだけでも、とっても画になるおふたり。
これは、ロケーションのおかげ?
いや、ラブラブなおふたりだからこそのショットですね。

   
うらやましいー!なんて声が聞こえてきそうなショットがたくさん撮れました。
今回は写真が絞り切れなかった為、まだまだ続きますよ。

沖縄本島西海岸の時間は16:30頃。
夕暮れ近くの思いっきり西日です。
空や海の色が出ないとの理由から、この時間帯を嫌うカメラマンもいるのですが
昼間の日差しとは違い、色々な雰囲気の写真が撮れるので、個人的にはこの時間も好きです。

特に広いビーチの場合、右・正面・左と方向により、空も海も全く違って見えますよ。
ということで、こんなカットも…

ラストは砂浜から上がって、木陰で1枚

とてもいいシーンに立ち会えて、すごく幸せな気持ちになりました。
ご依頼を頂き、本当に感謝です。
サプライズでのプロポーズは、今回で3~4度目の撮影でしたが
彼のちょっと緊張した雰囲気や彼女の驚きと嬉しそうな表情がいいですね。

これから、サプライスでプロポーズをしようと思っている方は
是非、沖縄の海をバックに…なんていかがですか?
サプライズ好きなカメラマンが、喜んでご相談にのりますよ。

プロポーズの撮影もアヴェニールにお任せください。

サプライズプロポーズ Vol.1(隠し撮り編)

先週、とってもHappyな撮影に行ってきました。
良い写真がたくさんありすぎて、2回に分けてご紹介します。

まずは、”サプライズ編”
今回は彼からのリクエスト、サプライズでプロポーズをするので
内緒で隠し撮りをしてもらいたいとのご要望がありました。
メッセージでのやり取りのみで、当日は撮影前に短時間でご挨拶と
簡単に打ち合わせをし、いざ本番!


茂みに隠れて、こっそり撮影開始。
一瞬、気が付かれたかと思いましたがセーフ(だったよう)
廻りから見たら本当に怪しいと思います。
コレ、趣味などでやったら犯罪ですからねー。


自然な感じで、ビーチを散策したあと


突然、…少しポイントずれてしまいましたが
移動もできずそのまま続行。

勇気を出して(ご本人談)ひざまずき
いざ!
何と言ったかは聞いてませんが、突然のことに
彼女さんはとってもビックリ、そしてすごく
嬉しそうな表情に…


思わぬプロポーズに…
この後は・・・ナイショです。


リングは、無事彼女の薬指に。


とってもHappy!
おめでとうございます。

この後彼から、実は隠し撮りをしていたことを明かされ
さらにビックリ!
彼女さんにもご挨拶をした後、おふたりのラブラブショット
の撮影へ。
その様子は、次回にご紹介いたします。

彼女さんに、プロポーズのことを聞いたのですが
全く予想もしていなかったし、その素振りもなかったようでしたよ。

サプライズ大成功でしたね(👏)

 

ペットも一緒に家族写真

ご無沙汰しております。
昨年秋より連日の撮影が続き、今年に入りようやく落ち着いてきました。
今夏もまた、たくさんの方とご縁ができたらと思っております。

今年2月末に撮影させていただきました、家族写真の様子をご紹介します。
この日の撮影は、久しぶりに帰郷された子供たちを撮影してほしいとのご依頼で
かわいいワンちゃんも一緒でした。
姉弟も美男美女で、すご~く画になる3人、いや2人と1匹でしたよ。


天気も良く、青空の下での~んびりお散歩!


ドラマ撮影の合間?って感じ。

  
楽しそー… 自然な表情がいいね。


かわいい~ワンショット


これまた画になる1枚。
カメラ目線がいいね。


さすがゴールデンリトリバー!
毛艶もとってもよく、陽を浴びて走っている姿は優雅でカッコイイね。


ワンちゃんが本当に大切にされてるなーって感じましたよ。
短い時間でしたが、楽しくて思い出に残る撮影ができました。

様々な撮影がありますが、写真を通して家族が喜び、みんなが楽しく幸せになれたらいいなという思いでシャッターを切ってます。

皆さんも、思い出を写真に残すなら、是非アヴェニールにお任せください。

思い出の写真を残すならアヴェニールへ