今更ですが…

お元気ですか?
ゴールデンウィークも終わりましたが、5月にしては異常な気温上昇や寒暖差で
体調を崩されている方はいませんか?
来るぐれもお気を付けください。

ところで、2年前のコロナ真っ只中にテレビの取材を受けていたことを記事にしていませんでしたので、今更なのですがアップします。
QAB 夕方の情報番組CATCHYの ”叶えます 調べます”のコーナーで
家族写真撮影の依頼があり、お引き受けしました。

#9 いま叶えてます!「自然な家族写真を撮ってほしい ・前編 」

前後編2週に渡っての放送です。
今までに経験のない保護犬カフェや、恐らく個人では撮影許可がでないであろう
かりゆし水族館での撮影で楽しかったですよ。

上記、リンクより放送をご覧いただき、「家族写真を撮ってみたいなー」と
思われた方は是非ご連絡ください。
場所は問いません(場所によっては、撮影許可の取れない所もあります)

基本内容は、1か所で1時間の撮影、50カット以上のデータお渡し(ファイル転送サービス使用)で16,000円~となりますが
上の放送内容をご覧いただいた方には、5%の割引価格にてご提供致します。
問い合わせメールに、キャッチー見たとお書き添えください。

家族写真以外も受付してます。

親子3代の家族写真

今回撮影のご家族は、子供3人とご両親に祖父母の7名での沖縄旅行で
末っ子の1歳の誕生日記念も併せての家族写真でした。


みんなで楽しく賑やかな撮影となりましたよ。


青い空と青い海、最高に晴れたビーチはやっぱり暑かった!
皆さん暑さにも負けず、海をバックにハイ、ピース


お兄ちゃんたちは砂浜をダッシュ!元気だね。


1歳の誕生日。ピンクのドレスでかわいく決めて
ママにたかい たか~いしてもらってご機嫌かな?


雲が多かったものの、太陽に照らされていい感じだったので
空を背景に撮影!これもロケーションフォトならではのカットですね。


このビーチ、木陰で休憩しながら撮影ができるので助かります
後半は緑の中で、お嬢ちゃんの1歳誕生日を記念して、お兄ちゃんたちも一緒にお祝いです。後ろでがんばってガーラントを挙げているお兄ちゃんもかわいいね。


みんなにお祝いされて、表情も豊かにおもちゃ片手に上機嫌。
この日の主役はやっぱりお嬢ちゃんかな。

家族写真といっても、皆さんそれぞれの形があり、家族旅行の思い出 +○○が
あるとさらに良い記念になりますね。
そんな思いを大切に撮影します。

記念写真撮影の際はアヴェニールにご連絡ください。

ビーチで家族写真

今夏は、コロナの影響もまだまだ引きずりながらも、旅行でいらっしゃる方も増え、家族写真などの撮影依頼で連日猛暑の中を駆けずり回ってます。
皆さま、ご利用いただきありがとうございます。

今週のはじめも、家族写真行ってきましたよ。


とっても仲の良いご家族で、お兄ちゃんたちは最初緊張した様子でしたが
次第にいつもの調子を取り戻してきたようで、お父さんのリードもあり、楽しい撮影になりました。


緊張している子供たちには、やっぱり体を動かしてもらうのが一番!
今回は、パパ・ママにも頑張ってもらいました。


さすが負けず嫌いの男の子。二人とも真剣にダッシュ!
でも、大人はしっかりカメラ目線。


暑さもあり、少し休憩を入れてからの撮影再開。
その後は変顔したり、普段通りの表情も見せてくれましたよ。


ご宿泊のホテルをバックに、記念に1枚と思いきや
広々とした芝生を見て、みんなノリノリに


EXILE?


パパの一声でミニ運動会。


楽しそう~ みんな元気!


みんな汗だく、暑い中お疲れさまでした。
いい思い出になれば、とても嬉しいです。

沖縄はまだまだ暑い日が続きますよ。
感染対策を万全に、周囲に気を付けながら
是非遊びにいらしてください。

沖縄旅行の思い出作りには、アヴェニールの写真が一役買います。

観光スポットで成人式撮影

全国的に寒い日が続いていましたが、春のような暖かさになっているようです。
寒暖差にはお気を付けくださいね。

さて、撮影から1カ月近くが経ってしまいましたが、沖縄の観光スポットのひとつ、東南植物楽園での成人式撮影の様子をご紹介します。

花を背景に、かわいらしい着物の柄も一段と映えますね。

東南植物楽園は、花だけではなく特有の木々が林立し、とっても優雅な感じも
あり、ロケーション撮影にはぴったりの場所です。

ちょっと無理なポージングも上手にこなし、まるでモデルさんのような
仕草も見せてくれました。

ヘアアレンジもかわいらしく、少し派手目な花の色も全然気にならず
全体的にいい雰囲気になりました。

今のシーズンは、年末からのライトアップが続いていて
もう少し暗くなれば、きれいな夜景の中での撮影も可能です。
この日は、夜景撮影はしませんでしたが、ライトが早めに点灯されたので
少し撮影させていただきました。
ポーズも決まってましたよ!

そしてこの日のラストカット!
最初は緊張していたと思いますが、後半は緊張も解けたようで
とても自然なよい表情が撮れました。

スタジオ撮影のスクリーンでは演出できない背景が被写体を
さらに引き立ててくれます。
今まで成人式や七五三などの記念写真はスタジオでしか…という方も
是非、このような景色の中でのロケーションフォトも体験してみてはいかがですか?オススメです。